diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

あー

あ、私はさ、小さい子供でも、

「人の気を引こう」みたいな態度取るやつがどうも好きになれない。

正面切って何か言うんじゃなくて、目線とかで察してくれるの待ちとか、

モジモジして、相手からアクション起こしてくれるの待ってるヤツとか。

 

もともと、ただピュアなだけの素朴君とか大嫌いだもんね。

「自分は人見知りです」とだけ言っとけば、何もしなくても許される、

みたいなヤツ。

くだんの金髪女がまさにそれ。

黙って見た目で人を威嚇しておけば自分の思い通りにことが運ぶと思ってるし、

実際周りの大人がそれに振り回されてるから、目も当てられない。

 

いい大人が、「察してくれるの待ち」はみっともないですよ。

私は子供でも、そういう子供はガン無視しますもん。

そんなとこで甘やかしてどうすんだよ。

寒気するんだよ、そういう人間。。