diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

何故。。

そうそう、「おもんない」の理由がさ、

いろいろと複雑になり過ぎてるんじゃないかということ。

 

さっきネタパレっていう番組見てたけど、

お笑いもさ、なんか、

あらゆる味とかスパイスを混ぜすぎてまずくなったみたいな、

見てて疲れるのが増えて。

白ごはんの塩おにぎりでいいのになーというような気持ちになってくる。

なので、深夜のNHKの、何のナレーションもなく、

かわいい動物とか、山の景色とか、

きれいな景色やお花とかを見ているのが一番ほっとする。

 

ルフレジとかも、店によっていろいろシステムが違い、

行ってみるまでバーコード決済が使えるかどうかわからない。

D払いは使えるけどDポイントは使えないとか、さまざまありすぎる。

台に乗せて重さが合わないとエラーになる店、ならない店もあり、

でも、基本的にマイバッグに詰めるには時間の余裕がなく、

大抵後ろに人が並んでるから、刺身とか、傾けたら汁が出そうな惣菜とかを丁寧にビニールに入れるとか、

そういうゆとりが全くない。

買い物が疲れる。

 

なんか、「店員がそばにいるのにタッチパネルで注文ってなんやねん」

とつるべさんがキレてたらしいけど、

私はそれにはさほどストレスはないんだけど、こういうのも、

店によってシステムが違うじゃない?

いちいち毎回考えることがあって、

しんどすぎていろんな店に行こうって気にならない。

まぁドトールくらいしか行かないけど。

 

早くセルフレジじゃなくて、アマゾンゴーみたいになんないかなあ。

というかさ、全部ユニクロ形式でなんでできないの?

かごを置いたら即計算が終わってるやつ。

食料品があれになったら超ラクなのにね。

 

キャッシュレスもいいんだけど、脳みそが無駄に疲れる。

もっとスマートになる想定だったのに、

何故か人間のほうがバタバタさせられていてほんとくだらない。。