diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

でたー

前に書いてた、某音声アプリで何度も何度も休止宣言して、

「体調のこともあるし、自分軸で過ごすことが必要なので」との理由で、

連携してるSNSも休止すると大々的に言ってた女の人(単なる一般人)が、

1ヶ月くらいかけて一通り休止の告知を終え、

心配して連絡してきた人の中で、怒りとか向けてきた人への違和感とか、

「そういう人とは今後付き合わない」とまで騒いで、

やっと休止したのかな?と思ってから、わずか10日程度でインスタ垢を復活させ、

アプリでのライブ配信も再開、という、

まさにあるあるというか、

見事なまでの「やめる詐欺」になったという。。

 

もうここまでがセットだと思う方がいいのかもしれない。

なんかその「休止します宣言」が始まってから、

ずーっとなんかうざくて、黙ってフェイドアウトすればいいのにと何度も思った。

それに周りも付き合わされて、怒ってきた人は人間ができてないとまで批判しておいて、

あげく休止したの1週間くらいよ。

私なんてそのアプリ、3ヶ月は放置してますけど。なんも言わずに。

自意識過剰の人って、やめますって言いたくて仕方ないんだよね。

かまってちゃんしぐさというか。

いろんな人が心配して連絡してくれたとか。

別にみんなに向けて言わんでいいのに。。

 

休止しますと言い始めた人には、

メンヘラかかまってちゃんだと思って準備して、

変に心配コメとかはしないほうがいい。

その反応にまでいちゃもんつけてくるから。

そうやって休止宣言して、本当にやめた人はほぼいません。

年内でやめますと9月くらいから告知して、

年が明けたら普通に更新してる女とかいたし。

頭おかしいんだよ。

言葉に責任もてよ。。