diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

あーあ。。

MacBook Airが壊れたので。。

残念ながら元々使ってたPCで更新してます。

もう動作とかは遅いんだけど、一応使えるので。

やっぱどうもMacに慣れない。。

 

前々から材料を買ってたので、おでん作りました。

地味に面倒くさいメニューの一つ。

入れたものは大根、厚揚げ、こんにゃく、さつま揚げ、という感じだけど、

大根も厚揚げもこんにゃくも下ゆでが必要なのでめんどい。

とりあえずそれだけで夕ご飯で食べて、

卵をゆでてさっき追加した。

そうやっていちいち別にゆでないといけない煮物はめんどい。

しかもおでんはあっさりしていておかずっぽくない。

それでも食べたくなるし、あと寒くなるというのでまぁいいかと。

牛すじが好きだけどなかなか置いてないんだよね。。

 

余った大根を千切りにしてサラダに入れました。

かつおぶしをかけると美味い。

明日は雪で動けないと思うと、なんとなく落ち着かない。

雪は当日になってみないとわからないしな。。

 

大根まだかなりあるから、しばらく煮物とかに使わないとなぁ。

生で食べるのも美味しい。

 

Macの修理はお金かかると思うから、しばらくできない。

画面割れだからとんでもない金額にはならないと思うけど。。

テンション下がる。。