diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

はぁ。。

推しが尊いらしいです。。

 

職場にいる管理者が、おそらくアラフィフ既婚女性だけど、

子育てが終わってすることがないので、最近は韓国アイドルにはまっていると。

 

んでさ、私もその人と年代変わらないんだけどさ、

音楽オタクをずっとやってきている人間からすると、

もうそのワードを聞くことがしんどい。

恥ずかしい。。

 

私自身は、「推し」という言葉も「尊い」という言葉も、

ネタというか、茶化してというか、

あえていじるために使うことはあっても、

元々好きな言葉ではないんですよね。

どちらかといえばファンというより、作る側に興味があるので。

それをナチュラルに、「いやー、推しは尊い」と言われて、

それを、聞いた人から「だよねー!」と言ってもらえる、もしくは、

「考えとか趣味が若いですね!」というリアクションが来ると信じて言える、

そのメンタルがすごいと思うんだよね。

 

昨日もカフェにいて、「それな!」とか言っている若い女子がいたけど、

寒かったですね。

あと、「○○ンゴ」を、何も考えずに語尾につけているのも、

寒いなーと思って見てる。

まぁ腹立つほどでもないけど、浅いんだろうなーとか。

いちいちちょけたりせず、普通に話してほしいですね。。