diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふー

こないださ、「ネットが普及して、みんなが地獄に落ちる時代」 みたいなダイアリーあったじゃない? そういうことを言える人って、 ネットする必要はないし、 スマホも持たなくていいと思うんだ。 まぁ買い物や決済には使うだろうけどね。 要はリアルの生活…

うーん。。

東京に住んでて、まだスマホもなくて、 PCでネットしてた時は面白かったんだけど、 もはやSNSみたいな、自己表現ツールに対しては、 ほとんど「アレルギー」と言ってもいいくらいの嫌悪感がある。 それが最大に高まるのがFBを見たときなんだよね。 この前オ…

はぁ。。

今マツコとつんくの対談見てたんだけどさあ。 完全に「成功して勝ち組」の話だったのはガッカリだなぁ。 自分の周りには、めちゃくちゃ上手くても才能あっても、 全然売れていないミュージシャンもいるし。 だから、絶対に武勇伝を語らないし上からものを言…

んー。

この前、コンビニ店員の「客が来ないのが一番楽」 みたいな記事でいろいろ殺伐としてんなー、と思ったんだけど、 私が子供の頃のコンビニは、まぁいなかでもあったので、 非常に牧歌的であった、というのを思い出した。 今ではありえないけど、コーヒーがさ…

えっ?

昨日は夜中に体調崩して休み、 テレビ見ていたら火山は噴火するわ地震はあるわ大雪だわで、 「うわあ」という感じで、 そんな中、むかーし登録していた派遣会社から連絡あったので、 折り返したら仕事の紹介があり、 「よっしゃ、転職するか!」という感じで…

ふー

なんか急に、ガラッと変わるという感じじゃなく、 ふっと思えたというか、 今までのことどうでもよくなる感じになって。 それは本気で本音の部分で、 信頼できない家族のことを心理的に完全に切れたからかもしれない。 こう言うとすごく薄情に思われるんだろ…

うーん

まぁ、いろいろ含めて、 共感できる人がいないのはけっこう元凶よね。 「なんだよあのクライアント、クソかよ」なりなんなり、 本音言えればいいんだけど、それも引かれるしさ。 「余計なことを履歴に残すな」とか、 クライアントの顔色をうかがうようなこと…

うー

結局モノローグみたいな場にしか書けないのが悲しいけど。。。 今の仕事さ、もうダメだと思う。 明らかに、働かないやつ・周りと一日しゃべって給料もらってるやつ・しんどいことをしたくないやつが優遇されていて、 あれで給料もらえたら楽勝やん、と、虐げ…

あー

あー、そうか。 見下せて手軽に話題にできるもののほうが、 「自分には才能がない」とか悩まなくて済むし、 頭使ってどういう意味か考える労力もいらないもんね。 私はもともと不条理ものとか好きだし、 意味があるものを必死で考えることのみが「高尚」とか…

んー。

anond.hatelabo.jp そうねえ。 昔渋谷系に影響受けて、ゴダールとか見てたけど、 あれもストーリーの否定っちゃ否定に見えるし。 もちろん好きですよ。 けどだんだんと中身が難しくなったんで追えなくなった。 「軽蔑」とか見たけどほんとよくわかんないのよ…

んー

うん、決めた。 お前には一切相談もしねーし困ったことあっても一切話も聞かん。 なんかさ、年明け早々酔っ払った勢いかなんかのLINE来たのよ。 日本酒の一升瓶の写真付きで。 んで、翌日謝りのLINE来たけど、オッサンかよ汗 人に与えたものが自分に返ってく…

ふー。

あ、あとくだんの女がうっとうしいのはさ、 そいつ週3日で1日3時間とかしか来ないわけ。 で、こっちはフルタイムで週5日とかだから、勤務時間の長さが全然違い、 ストレスのたまり方が違う上に、こっちのほうが入社が早いのよ。 当然不満の質も違うわけ。 そ…

ハァ?

↓の女ときのう仕事の話をしてて、 耳を疑うことを言われたよ。 お客さんに住所の聞き取りをするんだけど、 郵便番号が間違ってるときがあって、 誰かがそのままシステムに登録してたわけ。 で、そのまま郵送の手続きに行ってたやつを、 何を思ったか「客に発…

やれやれ。

最近、周囲の女のイヤなところが目に付くなあ。 こういうのね、実際、 周囲に穏やかで頭良くて素敵な女性が多いと起きないんですよ。 いかに今、周囲がレベル低くてバカでガサツな女が多いかということ。 あのね、自分より年下や格下の女をやたら礼賛する女…

ふーん。。

↓に書いてた女がいまだにLINE放置の上、 職場で会うと何事もなかったかのように話しかけてくるのが腹立たしい。 そいつのLINE削除しようと思います。 携帯でドメイン指定ってあるじゃん。 自分が受け取りたいメールのドメインを受信するための設定。 あれさ…

ふー。

人の見抜き方ってなかなかわからない。 まぁ、一緒に仕事してて全く話にならない人間は論外としても、 「ケンカ上等!」みたいな人や、 「恥ずかしいことはイジってもらってナンボ」みたいな人とは、 私はあんまり合わない。 職場で、最初は仲良くなれそうか…