diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

あー

あー、そうか。

見下せて手軽に話題にできるもののほうが、

「自分には才能がない」とか悩まなくて済むし、

頭使ってどういう意味か考える労力もいらないもんね。

 

私はもともと不条理ものとか好きだし、

意味があるものを必死で考えることのみが「高尚」とか言う気もないよ。

けど、自らのコンプレックスを刺激されない、

しょーもないけどオモロい、

そういうもんばかり好んで話題にしているのも、情けないと言えば情けない。

まぁ、ゴダール映画なんて、

みんなで集まって語れるような要素はほぼないですが(汗)

それでも、カジヒデキがそういうの大好きで、

いつまでもあこがれているのとか見ると感心するよ。

よくそこでやっていけるもんだなと。

やっぱね、難解なもんばっか好きだと、友達出来ないし、

人との話題にあげれないから、だんだん辛くなっては来るのよね。

 

だいたいサブカル好きなんて、友達がいないのが普通だったし、

友達がいない=コミュ障とか言われだしたのがよくないよね。

なんでもかんでもできる人はいないよ。

友達はいないけどとんでもないものを作るとか、

そういうのがいいんじゃないの?本来。

チャラチャラしたウェーイ人種だの、コミュニケーション強者ばかりチヤホヤするけど。

いろいろな人がいないとおかしくなるんじゃない?そのうち。

 

めんどくさいね。。