diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふー。

人の見抜き方ってなかなかわからない。

 

まぁ、一緒に仕事してて全く話にならない人間は論外としても、

「ケンカ上等!」みたいな人や、

「恥ずかしいことはイジってもらってナンボ」みたいな人とは

私はあんまり合わない。

職場で、最初は仲良くなれそうかなと思ってた女性がこのタイプで困惑する。

 

しかもLINEを放置してくる。

この人とは食事の約束をしてるけど、

LINE放置するような人とは行きたくないなあ。

けどもっと無理なのが、自分勝手なお願いをしておいて返事を急かしてくる人。

 

多少性格に難があっても、仕事の能力が微妙でも、

LINE放置とかしないで誠実な人の方が会話は続くんだよね。

くだんの女性は、割と昔のことを根に持っていて、

嫌いな女性を敵対視しているのが見てて怖い。

 

それと、男性に対する考え方がよくわからない。

けっこう、からかって喜ぶところがあるけど、

私はそこまで気が強くはない。

多分、照れ隠しなのだろうけど、あんまりかっこいいとは思えない。

女性として振る舞うことへの抵抗が強い人に見える。

いい年してそれはけっこう痛い。

まだ若くて、若い女として振る舞うのが苦手とかはわかるんだけど。

いい年になってまだスカートをはくのが恥ずかしいとか、

褒められるよりいじられるほうが楽とかいうのは、いかにも地方の女性という感じ。

まともに女性として扱われた経験がないから、

そういうのを恥ずかしいと思ってしまうんだろうなと。

 

それとか、自分から「昭和の女だから」とかいうのも、聞きたくないなあ。

何のエクスキューズなのかと。

 

女性同士って、自分から見て素敵な女性でない限り、

けっこう厳しい見方をしてしまうんだよね。

もちろん本人に言ったりしないけど。

その女性について一番困惑なのが、スピ系のことを言ってくるとき。

人を評するときに「目の奥がどうのこうの」とかいうんだけど、

意味わからんし、たまに浄化がどうとかも言ってる。

 

スピ野郎はもう関わりたくないわー。。。