diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あー。。

news.yahoo.co.jp あー、やはり。。。 この二人については、朝ドラ共演のときから、 私はけっこういろいろな場面をブルーレイレコーダーに録画しているんですよ。 「ごちそうさん」の特番というか、朝ドラって、 公開収録みたいなやつが地方のホールとかであ…

うーん

昨日、ラストシンデレラというドラマを初めて見てた。 三浦春馬君が出てた2013年のドラマですね。 ドラマの内容は、1話しか見ていないけど、 篠原涼子さんが普通にきれいで、 「オス化女子」「男日照り」みたいに言われてもリアリティには欠けるかな。。 あ…

は~

そうそう。 ドコモの謎仕様に戸惑って気づいたけど、 私がここ何年か使ってきた端末は全部、海外のもので、 しかもネットで端末だけ買って使ってたから、 キャリア携帯しか使ったことない勢とは絶対感覚が重ならないと思う。 多分、突然携帯が壊れた、とか、…

やれやれ😥

昨日は朝から普通に職場に行かされ、さんざん待たされた後、 なんかあっさり退職手続き。 「面談の上、他の仕事の紹介があれば受けられるかも」 みたいな話は、私が電話で辞意を伝えた管理者の一存であり、 実際には淡々と書類書いてセキュリティカード返し…

うーん

昨日は頑張って行ったんだけど、やっぱり問題ありそう。 私の嫌いな上司が、やっぱどうにも人をコントロールしたがる癖があるようで、 他人を服従させることで悦びを得るタイプのクズ男だと感じる。 あと、さほど仕事が多忙だったわけでもないのに、 帰って…

うーん。。

結局いろいろ迷って仕事には行けずでしたが。。 休みの連絡の電話に出たのが、私の嫌いな上司ではなかったので、 初めからこうならここまで追い込まれてないのにとちょっと不満。。 あいつさえいなければ、まだこんなにしんどくないはずだから。 三浦春馬君…

ふ~

昨日実家にいて、戻ってくる途中に、 三浦君のニュース見てなかなかへこみましたが。。 それはさておき、携帯の回線を別会社に変えようと思い、 MNP申し込みの電話をしたら(その会社は電話でしかできない。 めちゃくちゃだるい)、 予約番号の通知さえも電…

はぁ。。

実は今週入って2日間くらい、夜寝るときに一睡もできないまま、 普通に仕事行ってて、 んで昨日の夜にどうやら限界を迎えて、少しうたたねした後、 お風呂とか入ってから、4時間くらい寝れるな、 と思って寝たら、朝起きれなかったんだよね。 自分でも、とり…

電話番号

最近まで使っていた光回線が、引っ越しで使えなくなり、 (物件に光ファイバーを引けなかった) 固定電話の番号もなくなったんだけど。 一応NTTで固定電話契約できるけど、電話機の調子も悪いし。。 で、skypeの電話番号を久々に取得してみたけど、 意外と使…

んー。。

私はとにかく「仕事が続かない」というのがあるので、 発達障害に詳しい吉濱ツトムさんの動画とかを見て、 「自分はグレーゾーン発達障害かもしれない」と思ってるんだけど、 でも、でもね、とは言え、 日本の職場って疑問を感じざるを得ないことが多くて、 …

ふむー。

anond.hatelabo.jp このダイアリーなんか好きだなあ。 地方で育ったところに好感が持てるからかも。。 まぁ自分の実家も、山の中とかじゃなく生活にはほとんど困らないけど、 (コンビニもファーストフードもスーパーもファミレスもいっぱいある) いなかで…

んー。。

ぼちぼち職探しを再開しようかという感じですが、 前回やめた会社は、感染対策がずさんで、怖いのもあってやめたんだけど、 それ以外でもけっこうやばかったなーと。。 だって同じ派遣会社から行った人が、一瞬で全員来なくなったし。 一人は体調が悪そうで…

ほーらーねー

news.yahoo.co.jp 前にこの人のインスタ料理写真が、 神田うのや工藤静香と比べてヤフーニュースで持ち上げられてたので、 「こんなただの普通の料理を見せられてもリアクションに困る」 みたいなこと書いてたんだけどさ。 (本当は、豚肉の炒め物に入ってた…