diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ほーらーねー

news.yahoo.co.jp

前にこの人のインスタ料理写真が、

神田うの工藤静香と比べてヤフーニュースで持ち上げられてたので、

「こんなただの普通の料理を見せられてもリアクションに困る」

みたいなこと書いてたんだけどさ。

(本当は、豚肉の炒め物に入ってたたまねぎがでかすぎてありえない、

とかいろいろあったけど詳細に言うのは控えてました)

 

持ち上げてたヤフコメ民は、

「変に気取った料理じゃなくてこんなのでいいんだよ」とか、

「めっちゃおいしそう」とかそんなこと言ってたけど、

だんなは大丈夫なんでしょうか、という。。。

 

私が気になったのは、ちょくちょくだんなの実家でご飯を食べていることで、

(インスタにあがってたきちんとした料理写真は義母のもの)

それも、「こうやって義両親と仲がいいのはいいよね」みたいなコメ見て、

正直「こいつらみんな世間知らずなのかな」と違和感がぬぐえなかった。

だってさ、あれだけちゃんとしたごはんを作れる母親に育てられただんなが、

玉ねぎの切り方も適当なあの料理に耐えられるとはあまり思えないからさ。。

でかい上に、切り方の方向がなんかおかしいんだよね。

料理に慣れている人なら言いたいことわかるでしょ?

あえてそっちに切る?という、あまり普通やらない感じだったからさ。。

 

インスタにあげるような料理は、やっぱ見るほうも参考にしたいわけよ。

けどあれ見てどう参考にしたらいいのか。。

とりあえず腹がふくれればいい一人暮らしの野郎料理って感じよ。

 

別に全然それでもいいし、彼女はめんどくさがりなのだろうけど、

夫婦の危機にあると言われると「あー」という感じではある。

別に気取ったものじゃなくていいけど、

もう少し繊細だといいのかもね。。