diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

んー。。

私はとにかく「仕事が続かない」というのがあるので、

発達障害に詳しい吉濱ツトムさんの動画とかを見て、

「自分はグレーゾーン発達障害かもしれない」と思ってるんだけど、

でも、でもね、とは言え、

日本の職場って疑問を感じざるを得ないことが多くて、

自分が問題とばかりは言えないという思いもやっぱ拭えない。

 

だってさ、今行ってるとこさ、

説明会で渡された資料での今回の案件の説明でさ、

時給の記載が間違ってたんだよ。

元々広告で見た時給より安くて、けっこう疑問を持った。

けどその場ではあまり聞くことができず(お金の話だし)、

採用連絡があったときに、時給を聞かされ、

それは広告と同じ時給だったので、

そんときには指摘したんだけど。

 

で、今日研修で現場に行ったんだけど、

今日のことも、もらった資料では曜日の記載が間違ってて、行くまで不安だった。

周囲の人も妙に遅く来てたし、いちいち行動がのろくて何考えてるかよくわからないし。

あと、「筆記用具持ってきてない人?」と聞かれてボールペンを貸与されたんだけど、

これも、「研修に筆記用具を持ってくる必要はありません」と資料に明記されてたんだよ。

なのに確認されてまるで持って来るのを忘れたような扱いされてカチンときた。

 

こういう細かいこと、周知や日時の間違い、誤字脱字の類が私はとても嫌いで、

でも指摘する人や不満を持つ人は少ない。

だってさ、曜日の間違いってほんと困るよ。

どっちが合ってるかわかんないんだもん。

でも下手にこっちが指摘すると怖がったりさ。

 

適当な仕事されるのは私はとてもムカつくし、

事務能力がない人も嫌いなので、

さっさとMacbookを買って何か作りたいと思った。

この前落合陽一もさ、

「自分がやってることを真似するみたいなリプ見ると、1秒でブロックする」とか言ってて、

私もそういうの何の意味があるかよくわからない。

そういうことをリプするのもそうだし、

単純に真似る意味も分からない。

プライドないのかなと。

 

まぁ、こんな話をしても理解されたことあんまりないけど、

でも間違ってるのは向こうだよね。

今のあの会社。。