diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

電話番号

最近まで使っていた光回線が、引っ越しで使えなくなり、

(物件に光ファイバーを引けなかった)

固定電話の番号もなくなったんだけど。

一応NTTで固定電話契約できるけど、電話機の調子も悪いし。。

 

で、skypeの電話番号を久々に取得してみたけど、

意外と使いやすいかもしれない。

一応月額は300円で、電話回線持ってなくても、

ネットにつながっていてスマホアプリが使えれば通話できる。

 

もうさ、電話回線を維持するための費用がほんとうっとうしい、

と思い始めてから何年たったか。。

ネットするための費用だけで済むならこんなに楽なことはない。

もし自宅のWi-Fiが止まってても、コンビニのWi-Fiとかが使えるし。

大して使わない電話回線のために、毎月かなりの負担を強いられてるけど、

何故不満が出ないのだろう。。

 

まぁ、skypeで取得するのは050の番号なので、

めちゃくちゃ使いやすいとも言いづらいけど、

音声とかはかなり良かったし、今の時点では、

使うことに何の支障もなかった。

月額300円ならだいぶ安く使えていいよね。。