diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ん?

ネットで見る映画のレビューって、

ほんとに自分と同じ意見がなくてあぜんとするね。

前にナイト・シャマランの、ネズミが主人公の映画見たとき、

レビューが酷くてかなりびっくりだった。

私はけっこう泣いたんだけど。。

 

んで、今見ているのは、

実はデヴィッド・リンチの映画なんだけど、

やっぱ、私的に泣ける映画って必ず、

「理解不能」みたいなレビューがあるんだよね。

かたや私のように、何度も反芻して泣けてしまう人間がいるのに、

「途中リタイアした」というレビューがあって「そうか。。。」と。

 

たぶんあの映画を見て「癒される」とか思うのは、

この世で監督と自分くらいじゃないかと思うけど(汗)

結局、社会全体への絶望が深いということです。

人間全体に対してというかね。

 

人って個人個人はそこまで悪くないけど、

集団になるとすごいバカになるのは何なんだろう。

5人以上の集団とは距離置いておきたい。

あいつらすごい残酷だもん。。。