diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2017-09-25から1日間の記事一覧

ん?

そういえば、LINEを整理してて思ったけど、 アイコンの横の一言みたいなやつ、 若い人ってけっこう書いてんだね。 以前にはあそこに書いてることがいろいろと揶揄されていて、 恐ろしかったので私は入れてない。 ちょこちょこ書き直す人とかも「何あれ?」と…

おお。。

性懲りもなく調べていたら、意外にビンゴだった。 エレファントマンが見た芝居はやはり「長靴をはいた猫」でした。 私が保育園の時に出た劇は、 「ブレーメンの音楽隊」で、にわとりの役だった(汗) といっても、昨今のコスプレみたいなリアルなもんじゃな…

はー。

マイナンバーカードね。 ブコメにもある通り、まず書面で申請をして(顔写真同封)、 そこから一か月以上待たされる。 んでようやく通知が届き、 「おぉ、届いたか」と文面を読んでみると、 「区役所に取りに来い」という。 しかも、「受け取りには身分証明…

んー。

最近、SNSに対する憎悪をこれでもかと爆発させておりますが(汗) もともと、ネットの交流にはもうずっと前から限界を感じていて、 要はネットって1対不特定多数の無限大の人じゃない? そもそもが、そんな負荷を個人が負えるものではないんですよ。 私の記…

あー。。

やべー。 なんとなく寝付けないというか、 精神的にいまいち落ち着かないとき、 「エレファントマン」の名場面を見てほっこりして寝る感じになってる。。 なんとなくのイメージや、 あの映画のレビュー(「ヒューマンドラマだ」等)を見て、 ほっこりなんて…

やれやれ。。

もういまさら誰も疑問を呈したりしない、 テレビのバラエティ番組などでのテロップ。 いまだに好きにはなれないけど、 もっと腹立つのがワイプ。 さっき、何か神妙な面持ちで聞くべきニュースを伝えていたらしく、 ワイプでそういう顔で聞いてる出演者がいた…