diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

あー。。

やべー。

なんとなく寝付けないというか、

精神的にいまいち落ち着かないとき、

「エレファントマン」の名場面を見てほっこりして寝る感じになってる。。

 

なんとなくのイメージや、

あの映画のレビュー(「ヒューマンドラマだ」等)を見て、

ほっこりなんて想像を絶しているかもしれないけど、

「主人公がいじめられている場面でほっこり」とか、

そういう変態ドSでは私はなくて、

ちゃんとほっこりの場面あんのよ。

劇場にかわいいお芝居を見に行ったりする場面があって、

ほんとにこの芝居がかわいらしくて。

どういう話かわかんないけど、動物がいっぱい出てくるやつ。

なんかこういう、学校とかに上演しに来る、

基本中の基本の芝居っていま全く見ないから、

逆に安心して、ほっこり見れるのかも。

「長靴をはいた猫」とかね。

 

これに心から感激している主人公がほほえましく、

こんなに心から「良かったね」と思える主人公はそうそういない。

 

私は、結婚披露宴の映像を見る仕事の時も、

新郎新婦には全く共感できなくて、

子供がいっぱいお祝いに来ている映像を見て、

そこだけは感極まったりしたので。

子供の集団って、まだ幼稚園とかだとほんと純粋だよ。

ギャル男とキャバ嬢みたいなカップル見て感動しろと言われてもねえ。。。

(本当にそういうのはけっこういる)

 

もうほんとに社会から撤退したい。。