diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

あ。

そうそう、この前の某元女子アナ(富永さん)の、

田舎暮らしを始めたきっかけみたいな話をしてる番組で、

もういっこ思ったことがあって。

 

彼女は、結婚後に専業主婦におさまったんだけど、そのとき、

「自分は、この社会に必要のない人間なのでは?」

という思いに苛まれた、と言ってた。

 

これってさ、ごくごく凡庸であり、

ある種のフェミニストみたいな人から見れば、

「専業主婦なめるな!」とか言われかねないと思うんだけど、

まぁ実際に自分がそういう立場になったことがないからわからない。

しかも自分の場合、けっこうなインドア体質なので、

一日家にいてもさほど苦痛には思わないし、

実際主婦とかになったらどう感じるんだろう。

 

まぁ、子育てもしてないし、時間がけっこうあって、

モヤモヤする、という感じなら働いてもいいと思うし。

夫婦二人だと、家事とかも比較的すぐ終わるのかもしれない。

女子アナまでやってた人だから、

外の世界にいるのが似合っているのかも。

 

割合基本的な疑問というか、

ありがちというか、

誰もが予想することだとは思うけど、

それでもまぁ、選んでみないとどうなるかはわからないし。

自分は怠け者だし、家にいて満足してしまうかもな。。

ただ、あまりにも世間知らずになるのは怖いので、

それで、いろんな職場をあえて経験してるという面もあるので。

もうたくさんですけどね。。