diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うーん。

そういえば、お盆前のスピード終了の案件も、

前任者が本当は1か月早く辞めるはずが、

後任がなかなか見つからなくて1か月伸びたとか言ってた。

 

で、私が入ったタイミングが、

その人が辞めた直後だったらしく、

引き継ぎはできないまま、

本社から仕事教えに来た女が、我が物顔で支社の雰囲気を引っかき回した…という展開だったっぽい。

 

「っぽい」と言わざるを得ないのは、

結局いろんな人の思惑とか、

私の知らない事情が絡んでいるからで、

本社から来た女も、つい1か月足らず前に、

グループ会社から本社に移ってきたとか言ってたし、

まぁゴタゴタしてる最中なのは間違いなさそう。

 

どちらにせよ、全部の状況を把握するとか無理で、

自分の与えられたことをやる以外ないんだけど、

それが難しいとなると続けるのは困難になる。

自分のいる場所さえなんとか守れるならいられるんだけどね。

 

今もさ、前任者がほんとは先月までで辞めたかったけど、

後任が見つからなくて伸びたとか言ってたよ。

押し切って辞めればいいのに。

そういう事情を聞いてもあんまり関係ないんですけど。

というか、受けなかったらこっちが悪いことしたみたいだけど、

そんな事情はこっちには全然関係ないわけで。。。

妙なプレッシャーを与えるのはやめてほしい。

 

○月いっぱいとか言わないで、

辞めたいときに辞めるようにして、

後任が見つかるまで待つとかも、あんまりしなくていいと思うなあ。

ああいうの見てると、

「自分も辞めたいって言い出すとあんな目に遭うんだなあ」

という感じで気が重くなるよ。。

 

めんどくさ。。。