diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

んー。

昨日、NHKで「小屋に住み始めたら幸せが次々舞い込んだ」

みたいな人の話やってて。

 

ソーラーパネル一枚置いて電気をまかない、

川で飲み物冷やして「冷蔵庫」と言い、

半分外みたいな場所でホットサンドみたいなの焼いて、

毎日バーベキューのような生活で、生活費がほぼかからないので、

貯金は年に200万くらいできるとか言ってた。

 

女性と付き合ったこともなかったのに彼女もでき、

婚約したらしい。

 

まるで怪しいペンダントを買ったら「背が伸びました」「彼女ができました」

みたいな胡散臭さを感じるけど、

「家賃のために働くのがばからしい」というのは共感する。

小屋だと家賃ないしね。

 

私は暑がりなので、

夏の暑いときのエアコンが気になるのと、

トイレやお風呂なども気になる。

私はそもそも車を運転できないので、

田舎暮らしが厳しいと思うんだけど、

ただ、たとえたったの1年程度でも家賃が浮くとなると、

借金もあっという間に返せると思うんだよなあ。

(大した額ではないけど)

 

某バンドマンの嫁の元女子アナの人も、

いなかに家建ててて、あれは豪邸だけど、

人に煩わされないで住みたいというのはあるのかもなあ。

まぁあの人らの場合は、自然に近い場所にいたいらしいから、

近所づきあいけっこうしてるっぽいけど。

 

今はさ、たかが地方都市なのに人が多すぎなんだよ。

とりあえず車の免許ほしい。。

絶対に駅近でないと住めないのも家賃に跳ね返ってくる。

まぁ車も維持費かかるけどね。。