diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふー。

職場で、誰か一緒にあのバカどもをウォッチングしてくれる人いないかなあ。

ある意味でネタの宝庫なんですけど。

 

さっきさ、グループLINEで花見の日程の連絡とか来たんだけど、

もうこれだけでツッコミどころ満載なんだよね。

 

元々、最初に花見は○日になったと先々週くらいに周知があり、

んで場所も、時間も、会費も何ひとつ決まらないまま、

「今日中に返事しろ」と言われて、唖然とした。

こういうとき、誰一人反論しないので、いつも私が悪者にならざるを得ない。

何も決まってないのにどうやって返事するんですか?

そもそも桜咲いてるんですか?

と突っ込んで話は終了。

案の定、花は咲いてない上に外はクソ寒い。

 

んでなんか突然、翌週の連絡来たんだけど、

これについては予想してたよ、さすがに。

けど私その日遅番なのよ。

9時まで働いた後にどうやって行くのよ。

バカか。

 

んで、その連絡を休日に回してくる無神経さね。

その回してきた女もバカだから。

うちら同期のグループLINEにさ、管理者がなんで入ってくんの?という。

そもそもうちらですら、

「勤怠連絡で、電車遅延とかで電話できないときのために、

グループ作ろう」とかなったらしいけど、

くだらないLINEがどんどん飛んできて抜けたくて仕方ないのに、

このLINEに普通に欠勤報告するバカが登場して、

連絡が済んだものと思って通知を切ってたらしい。

で、当然職場からは何度も本人に電話したらしいけど、電話に出ず、

無断欠勤になったんだってさ。

 

バカなの?

ほんっとにバカなの?

 

というか、そこまでのバカしかいないんであれば、

もうはなからLINEで連絡させるようにしたら?

そんなバカでもクビにできないんだから救いようがないじゃん。

 

こっちはさ、わざわざ「遅番なんで」とか言うの死ぬほどだるい。

何事もなかったこととしてスルーしたい。

遅番とか言うと「持ってないよねー」とかいじってくるクズの集団だから。

 

一応私は、他のグループの人に相談したいというのがあったけど、

遅番の日の夕方に予定されてもどうしようもないわ。

 

場所も変だし、普通に行かないわ。。

 

そのさ、LINEで報告して平気で無断欠勤した女とかさ、

仕事も全然できてないから、普通にクビにした方が会社のためだと思うけどね。

そんなのがのうのうとのさばっていたら、

後から入ってきた人がアホらしくてガンガン辞めるんじゃない?

まともに出勤するのがアホらしくなるでしょ。

ろくに時間通り来ないんだから。

 

今「辞めたい」とか言いだしてる人も、

最初っから徹頭徹尾おかしいから。

平気で遅刻、欠勤を繰り返して、仕事もできなくて、

結果言うことがさ、

「休みの都合がつかない。

休みの希望を出せる日が少なすぎるから辞めたい」って。

どんだけ休んだ?今まで。

あれでクビになってないほうが驚きだよ。

それを、会社が融通が利かないみたいな言い方しやがって。

 

誰に対しても、まったく同情する気にならない。

勝手に自滅しろ。

 

皆さん優秀なんで、しっかり仕事してくれると思うんで、

私は去ろう。。。早めに。