diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

はー。。

地方ってさ、目の前にあることからちょっと距離を置いて、

目の前にあるものへの自分の感情とは切り離して、

冷めた目で物事を見れる人がほんといないよね。

 

私は今、もう職場の人間は、

ウォッチング対象として笑ったりしなければメンタルが持たない、という感じになってきた。

そのくらい、救いようのないバカが多いのよ。

 

まぁ、究極に迷惑をかけられているバカ女は、

もうあきらめて無視してますが、

その他の人らもまーまーバカなのよね。

 

若い女で、全然仕事はできなくて、

普通に話しかけてもあんまり会話にならなくて、

毎日同じ服で、無断欠勤してもケロッとしてて、

職場のPCでめちゃくちゃネット閲覧して、

悪い子ではないけどかなりの天然女子がいるんだけど、

その子に「癒される」と言い出したバカ男が、どうもタチが悪い。

 

その感情ってさ、

例えば少し知恵遅れの子をかわいいと思う感情に近くない?

まともに会話が成り立たない子に対して「癒される」というのは、

例えば片言の日本語しか話せない外国人をかわいいと思うのにも似てる。

 

要するに、同世代で普通に賢い女とは、

そいつは対等に話せないということ。

メンタルが弱いんだよ。

私、こういう男大嫌い。

で、そいつはゲイ疑惑があるんだけど、

ゲイよりもよっぽどタチが悪い。

ゲイの人ってさ、そういう弱者をかわいいみたいな感情って意外とないでしょ。

だって、その「かわいい」は人を見下してるもん。

案外、ゲイってもっとものの見方が冷静で、メンタル強いよ。

私はそういう人の方がまだ話す気になれる。

 

そんな同僚に囲まれて、私が楽しいはずがない。

そのバカ男をチヤホヤする中年男もいるしさ。

まぁ、中年で派遣で入ってきてること自体、微妙ですけど。

 

もう誰ともまともに話す気が起きないんだよな。。。

 

 

そういえば、騒音に悩まされてた隣の部屋の住人、

退去したんだけど、

次に入ってきた女がまたうるさいのよ、足音とか。

 

もう自分が出たいわ。。。