diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うー。

ブコメ見た流れで、ミスチルの歌詞を読んでたんだけど、

なんか反吐が出そう。

ああいう、お互い彼氏彼女がいるけど云々、みたいな、

余裕ぶっこきながらも盛りのついた奴らってうっとうしいね。

 

私は職場で、既婚者男性で仲いい人はいて、

めちゃくちゃ話は盛り上がるし楽しいし、

お昼一緒に食べることもあったけど、

だからといってその男性に色気を出すつもりは1ミリもない。

もちろん妙に奥さんのことを考えることもない。

一応、変に誤解させることはしてはいけない、とか、

変に誘ってはいけないとかは思うけど、その前に、

誘惑しようなどという気がはじめっから起きない。

万が一好きになったとしても、その気持ちは墓場まで持って行くね。

相手の出方によってはまた変わるのかもしれないけど。

 

だから、そういうシチュエーションの話を、

のうのうと歌詞に書くのが本当に気持ち悪いし、

そういう人を全く信頼できない。

どれだけ結婚しようが付き合おうが、

こいつの気持ちはいつも他の女に行くという感じになるじゃん。

嘘でもそれは言ってはいけないように思うけどな。

 

 

 

関係ないけど、世界選手権でネイサン・チェンに圧倒的差をつけられて、

羽生君が負けたんだけど、

なんかほっとしたわ。

もう4回転でしのぎを削る時代は終わりにしてほしい。

ネイサンのプログラムは、4回転のためにあったわけではなくて、

プログラムとしてすごくよくて、

その上優勝という、理想的な形になった。

本来はそういうものなんだよ。

 

昨日、羽生君は「王者らしく」とか言ってたけど、

惨敗したのがけっこう痛い。

なんかそういう、君臨してないと気が済まない、みたいなのは、

ロシア人はいいけどどうも痛いんだよ。

点数は越えられるためにあると思った方がいい。

だから、点数とか順位のみで勝負しないスケーターが好きなんだよね。。