diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

2017-12-04から1日間の記事一覧

んー。

今私がいるとこは、あまりに人が辞めていくため、 まぁその他にもいろいろ原因があって、 もうすでに存続の危機にあるくらいなんだけど、 こっちは「いつ辞めてもいい」という切り札があるから、 けっこう気持ちとしては楽な面もあるんだよね。 何せ、人手が…

はぁ。。

まぁ、相撲で言えば「相撲を取りたくありませんがどうしたらいいですか」 という力士がいたら、クビかカウンセリングだと思うんだけど、 (それをはっきり言わないために休場とかがあると思う) そういうことをのうのうと言う人間がいるのが私の職場です。 …

ふん。。

「誰にでもいいところはある。部下は使いようだ」 とのきれいごとをほざくヤンエグみたいなリーマン、嫌いだ。 お前は神か。 だったら全国の使えねえ人材をお前の部下にぶちこむぞ。 せいぜいまとめてみろや。 そんな性善説みたいなものが通用するなら苦労し…

ふー。

あーそういえば。 少し仕事内容を変わってから、 そこにいたうっとうしいボス的な女、 あっという間に辞めたよ。 「みんな仲良くすればいいのに!!」みたいな、 アホ慈善運動家みたいな女も、同時に辞めた。 んで、その送別会的なことでもめてるらしかった…