diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

え。。

うーん。。。。

 

「事件です!」って言ってる某マツイ棒の人が、

「離婚が成立したら新しい人生を歩む」って言ってるらしいけど、

それはさ、「最高裁まで争う」という話と全くかみ合わない。。

 

離婚調停ってさ、離婚にあたっての条件とかを決めるもんという気がして、

もしくは片方が離婚に応じない場合に法廷で離婚を勝ち取りたいみたいな、

そういうやつじゃないの?

 

「何が何でも謝らせたい」とかって、

裁判は成立するのかねえ?

 

もちろん、私も無感情というほどではないので、

気が済まないとかはわかるんだけど、

だとすれば、何が何でも離婚しないとか、

そういう抵抗ならまだ理屈が通ってる感じする。

未練もなく離婚後のことも考えている状態なら、

そもそも調停の意味もあんまりないように思うんだけど。。。

 

もともと、私は声の大きい人とか、

言うことが芝居がかったような人は苦手なので、

関わり合いにならないタイプの人なんだけど。

それにしても理解に苦しむ。。

尾行の話はどこに行ったんだ?汗