diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

へえ。

headlines.yahoo.co.jp

うん、まぁ、

実際このあたりになじみがある人からすれば、

世田谷が何故持ち上げられていたかは全くの謎。

吉祥寺も同じだよね。

 

どっちも、新宿や渋谷等の大きな街と比べれば、

ほんっとにただのいなかだし、

人が多いからごちゃごちゃしてるし、

道も狭かったりで特に何の特徴もないいなかなんですよ。

世田谷線沿いとかね。

 

私の場合は、東京というイメージとはギャップのある、

そういうただのいなかっぽさにこそ愛着があって、

下手な地方都市より、古い街並みや自然のある場所を大事にしてる。

地方都市って本当になんもないだけで、

自然も「当たり前にあるもので、むしろ早く開発しろ」って感じで、

まったく有難みも感じず一切顧みない。

けど東京は、身近にある自然で「少しでも自然を感じたい」と、

こぢんまりした公園や田畑を大事にするので、

ガーデニングなんかも根付いているし、

意識は高いんですよ。

 

そもそも、世田谷という地名に何を期待しているんだか、

という感じだし、

住人がプライド持ってたとすればちゃんちゃらおかしい。

私は、世田谷に隣接した三鷹市とかにいたけど、何ら変わらない。

そのくせ、三鷹とかいうと、

「それ東京じゃないじゃんw」とせせら笑うバカの多いこと。

そういう人間ほど、イメージだけで本当の都会の姿を知らない、

知性のないただのミーハーですよ。

23区でないと東京じゃないとか誰が決めたんだバカが。

 

ほんとにさ、世田谷線とか行ってみ?

下高井戸とか見てみ?

こぢんまりしたいなかの駅だから。

けど、ただの地方都市とは全く違うよ。

 

東京に住んでいながら、イメージだけで住む場所を選ぶとは、

それこそバカの極み。

もともと持ち上げた人間の責任だよ。

私は意外と全部好きだけどね、

調布とか多摩地区もね。

渋谷とかの職場から徒歩で帰れる、とかあんまり価値を見出してない。

もともとが地方民ですしね。。