diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

んー。。

あまり悪態をついているのもどうかとは思うけど(汗)

私ね、ほんと困ったことに、

職場ではほぼ誰とも関わらないで仕事するのが、

一番テンションが上がるしはかどるんですよ。

要は集中しているってことで。

 

隣に人がいて、必要なことを伝え合うとかはいいけど、

今話さなくてもどうでもいいような、つまんない雑談で和むみたいなのが、

もっとも集中が途切れてダメになってしまう。

緊張状態でいるほうが脳が活性化するっぽいです。

 

なので、例のポンコツみたいな、

およそどうでもいいことしか話さない人といるとダメになってしまう。

昨日、めんどくさい応対が終わった後、

管理者すらそれをうまくおさめられなかったのをいろいろ考えてて、

「どっかにいい情報ないかな」と資料を探したりしてて。

 

それを、客にボロクソ言われて私が落ち込んでるとでも思ったのか、

「大丈夫?」とか言われて、

そういう、的外れな気遣いとかもほんと腹立つ。

けっこう女でもいるよ、ああいう無神経女。

気遣いが全部的外れで、こっちが助けてほしいときは一切気づかない。

お前が私に役立つ行動は、

ここ離れてどっか行ってくれることだわ、っていう。

 

なので、どっちかといえば恨みはないんだけど、

気が散るからどっか行けという話なんだよ。

 

ミシン買って縫い物でもするか。。。

「お前こそコミュ力がないだけだろ」と言われたらそうかもしれないし。

けど、一人で家に閉じこもっているよりは、

ネカフェみたいなところにいるほうがやる気は出るんですよ。

そういうのありますよね?

家にいるよりは図書館とか行くほうが勉強できるとか。

近くに布団があるような状況だと、なかなかできないことがあるんだよ。。

別にMacユーザーじゃないしスタバでドヤる気はありませんが。。

 

一人で一日PC作業していれば仕事が終わって、

それで給料もらえる仕事がいいなあ。

職場で、仕事中に人としゃべんの嫌い。。

つーかアフターでも、ポンコツとしゃべんの嫌い。

ポンコツに限って図々しいしね。。