diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふうー。。

最近、ちょっとした演技とかのレッスンに行ってるんですけど、

昨日さ、ペアを組まされた男の子と、

即興で演技するエチュード?と呼ばれてるようなやつのレッスンがあったんだよね。

 

で、とりあえず平凡なネタでもいいから、何か設定とか決めないといけなくて、

でも、ペアを組んだまだ二十歳前後の彼は、何のアイデアも出てこない。

一応助けるために、「自分だったらこういう設定にするかな」と言ってみたけど、

「ああ」というだけで、採用してくれず、自分のアイデア固執し、

発表の際にはグダって講師にけっこうボロカスに言われてた。

 

人としては、全然優しくていい子なんだけど、

やっぱ、「なんも出てこない」となると、

助けようがないし、その子は趣味がメイド喫茶に行くことらしいけど、

お金払ってメイドに持ち上げられて嬉しい、というとこで止まってる感じだと、

異性と関わるのもけっこう厳しいのかなと思ったりする。

 

やっぱね、男性はどうしても、

感情的に関わることが難しくて、

もうね、途方に暮れるだけですよ、ただただ。

女性の陰湿さもかなり大変だけど、かといって、

男性の未熟さにも閉口する。

何か言う前に大抵、「どーせこいつに言ってもろくな返し来ないしなー」

と思うようになる。

そうなるとLINEでやり取りとか本当に無理。

 

この前ブコメで、「女は、仕事のできない男にも女にも冷たい」と書いたけど、

それとは別に、

女性が割に冷淡にならざるを得ないのには理由があって、

誰にでもニコニコ温厚に接していると、

タチの悪い男につけ込まれたり、一方的に好意を向けられたり、

怖いことにつながることがすごく多い。

あらかじめ予防線を張らないといけないラインが、かなり手前に来るというか。

男性よりははるかに警戒していないと、自分が痛い目に遭うからなんだよね。

で、そうなってから助けてくれる人もいないしね。

冷淡なくらいでちょうどいい。

で、やたらに誰にでも優しい子は、最近のこじるりみたいになっちゃうのよ。

一見チャラくはないけど、実はそこそこのビッチみたいな。

めちゃくちゃ理想高い肉食系だよね。

 

んで、ここまで恋愛における行動でラベリングが行き渡ってしまうと、

なかなか無邪気に恋愛するのは難しくなる。

無邪気なふりをしてみたところで、他人の行動へのイライラで、

やっぱどうしても我慢ならなくなる。

自分には優しかったとしても、他での行動見て「こいつ寒いな」とか思い始めると、

恋愛どころか関わるのもしんどくなる。

一緒にされたくないしね。

「こんなやつのどこがいいんだろう?」と思われるのも恥ずかしい。

いや、本心でその人ことが好きなら問題ないのよ。悩まない。

けど、自分に言い寄ってくれたりする人が、あまりにも考えが幼くて寒いと、

「努力して好きにならないといけないのかなあ」という理不尽を感じる。

 

それはそれで、「選り好みしてる」と言われそうだけど、

好きじゃないものはしょうがないよ。

楽しくない。。