diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

あれ。。

なんかずっとブックマークとか落ちてますよね。。

けっこう長い。

 

前の仕事終わって、

1ヵ月くらい家の掃除とか片付けをぼちぼちやってきたんだけど、

意外に片付いてきてほっとした。

もうほんと、家の片付けが何年も心に重くのしかかっていて。

けど、とりあえず段ボールに物を押し込めて引っ越し繰り返してきて、

時間ができたので、ゆっくりそれを見返してみると、

別に思ったほど大変なお荷物という感じでもなかった。

 

少しずつ改めて物を分類して、

ぐちゃぐちゃに段ボールに押し込まれていた物をばらして、

必要ない物を捨てていくと、

やっぱ部屋が狭かったことが最大のストレスだったのかも、

という気がした。

できたら年内いっぱいはなるべく片づけに集中して、

できるかぎり物をきちんと分類して、

改めて別の広い部屋に引っ越したいw

今の部屋はもう、騒音がシャレになんないのよ。

ちょうど、「もう我慢できない」ってなってるときに、

誰かが管理会社に言ってたらしく、

騒音に関する注意書きが郵送されてきたんだよね。

それでいったんはほっとしたけど、全然直らない。

特に、私がベッド置いてる部屋がひどくて寝られない。

何か知らんけど、夜中でも洗濯機回してるみたいだし、

ケンカか柔道でもしてんの?というような、

「ドン!」という大きい物音が全くなくならない。

それもとんでもない夜中で、その音で起きることも少なくない。

その上喘ぎ声も聞こえて、とてもじゃないけど穏やかに暮らせないよね。

 

そもそもが「何が何でも広い部屋に移って物を片付けたい」

という気持ちで引っ越ししてるんで、

騒音についてはしょうがないと思ってて。

一番したいことはいらない物を捨てたりすることだから。

それがある程度進んできて、思ったより片付いてきたので、

どうしても騒音が止まないなら引っ越すしかない。

もちろん向こうに出ていってほしいけどね。。。

 

一度物がぐちゃぐちゃになるとすごいストレスだし、

あと、キッチンとクローゼットや部屋が近いところは、

油がついたりして、油の上にホコリが積もったり、

この汚さが、軽い潔癖症の私には耐えられない。

洗濯機も買ってから大して時間経ってないけど、

表面が汚れて、そうなると触るのも嫌でしょ。

 

できたら家具とか家電も全部買い替えたい。

二度と油汚れとかがつかない部屋できれいに使いたい。。