diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふー。

今日燃えるゴミの日でさ、

掃除機の紙パックのゴミ捨てて、キッチンの掃除もやって、

ドラフトの生中継とか見たんだけどw

 

なんかさ、キッチンの排水溝掃除ってほんと気の重い作業なのね。

で、引っ越してからバタバタしていたし、

キッチンも片付いてなかったので、

ずっと掃除が思うようにできなかった。

一応今日、ちゃんと掃除して、

ビンとか缶とかのゴミも分けたりしたんだけど、

前よりも広いキッチンで、料理もできるようになってから言うのもおかしいけど、

もう今後キッチンを使いたくない。。

掃除するのが心底めんどくさい。

だってさ、換気扇とかは一切手付かずだよ。

しかも、今仕事してないからゆっくりできるけど、

仕事しだしたらまた汚れて、

改めて掃除するのにはまたかなりの気合いと時間が必要。

本当を言えば、洗面台とかの掃除も嫌いなのよ。

洗面台って、使うとほぼ必ず床が濡れるじゃん。

一応マットは敷いてるけどそれも洗わないといけないし。

洗濯機で洗うのがほんと気が重い。

だって乾かないし。干すスペースもそんなないし。

 

おかげさまで、引っ越した部屋は、前よりはけっこう広いので、

前の前の部屋から持ち越している物の整理とか片付けがちょっとずつ進んで、

だいぶ心にのしかかっていた負担は軽くなってきたんだけど、

基本的に掃除が得意じゃないので、もう汚したくないんだよねー。

とはいえ、せっかく調理器具もいろいろ買ったし、

惣菜ばっか買うと、容器とかのプラゴミが出るし、

どうするべきかなあ。

もっともっとめちゃくちゃ広々したキッチンであれば、

さほど掃除が苦にならないのよ。

単身者用の物件のキッチンは、広さに限界があるから。

キッチンが広々使えないことのストレス半端ないね。。

 

たとえ一人暮らしでも、

キッチンは家族で使うような広さは必要、

というのはもっと知られてほしい。

なんでさ、単身の物件だと一口こんろとかで、

キッチンのシンクもあほみたいに狭くていいと思うんだろう。

鍋入らんって(汗)

材料切って置く場所もないし。

狭いと汚れんだよね。

衛生面が気になって料理の気が進まない。。。

ナイーブ大竹みたいだなあ。。

 

とりあえず、カリタのコーヒーサーバー買いたいなあ。。

もしくはエスプレッソマシン欲しい。。