diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

あー

またも仕事行き始めたんだけど、

今回は全て、普段PCもろくに触らない主婦の人ばかり。

もう絶対話合わんでしょ。

 

研修の話の間、みんな終始ポカン顔だもん。

何を聞かれても何の返答もしない。

あれだと相当眠かったり、きついと思うね。

こっちも変に話せないし。

 

ああいう人らの、「ポンコツ自慢」みたいな世界って、

さんざんYouTubeとか見てると全くほほえましいとか思えない。

堀江さんの動画とか見てると特にそうなるよね。

笑いなしで普通に「バカなん?」と言いたくなる。

 

ああいうママ友同士の顔色うかがう雰囲気みたいな中にいると、

「日本人空気読みすぎ」「同調圧力半端ない」というのを、

この上なく体現した場だと思うね。

全部わかってても、わかってないフリをしてバカを演じなきゃいけない。

自己紹介させられたけど「YouTubeにはまってます」とはとても言えなかった。

だって、何の話題が出てもポカン顔で、

自分が私生活でどんだけポンコツかとか、そんな話だけで盛り上がるんだもん。

そんなものに、ネットのヘビーユーザーの私が、

初対面で共感しろと言われてもねえ。。。

やっぱ申し訳ないけど、社会と接点ない、

ネット見ない生活を続けてしまったら、そこから出ない方がいい気がする。

ネットの世界なんて、信じられないくらい進んでるしね。

 

「経験ないので迷惑かけると思います」だの、

「PC弱いです」だの堂々と言えるのはうらやましいよ。

なんかそういう保険かける言い方好きじゃない。

とりあえず最大限がんばってみて、それでもついていけなかったときに考えればいいことで、

ああいうのって、試験の前に「全然勉強してない」とわざわざ言う奴みたいでちょっとね。

 

集団の中にいるのはキツイ。

しかも少人数はダメだわ。

30人以上大量採用とかじゃないとね。

すでにもう孤立してるもん。。。