diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

けっ。。

頭の悪い職場の救いのなさは、

どんなに「自分なりに頑張ろう」とか、

「真面目にやっていれば見てる人は見てる」などの気休めを言われたところで、

まともに評価できる人間が本当にいないということ。

 

相変わらず、例のポンコツ女は、

ロクに仕事せずいちいち管理者と雑談したがり、

(管理者としゃべれば注意されないという計算と、

管理者は男が多いので男としゃべりたいだけ)

いい年してビジネストークも結局身につかないバカっぷりなのに、

そういうバカでも特に嫌われもせずのうのうとのさばり、

「辞められたら困るし」という感じで何の咎めもなし。

私から見れば、辞めてくれた方がどんなに能率が上がるだろう、

と不思議でならないけど。。

 

まじめにやってるとバカを見る、

というのがあれほど当てはまる職場はめったにない。

目に見える形で差がつかなかったとしても、

ああいうバカは普通はみんなに忌み嫌われバカにされ、

居場所がなくなるもんだけど。

あと、陰険で仕事もできない男も、

普通なら絶対嫌われて無視とかされるはずなのに、

何故か周囲がチヤホヤして甘やかす。

 

ああいう勘違いをさせるから辞めないんだよ。

いなかの悪しき習慣。

「お前みたいなのは絶対モテない」というのを思い知らせないと、

みんなが迷惑する。

要は、DV男に何の制裁も与えずのさばらせているのに近い。

 

まー、相撲界も似たようなとこあるし、

特にレベルが低いところはしょうがないのかね。

 

アホらしい。。。

 

今日は特に、出勤してたメンバーがほぼクソだったみたいで、

先週、話題にしてなごんでいたようなことも一顧だにせず、

陰気だった。

しょうもな。。