diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

んー。。

 

花野井くんと恋の病(1) (KC デザート)

花野井くんと恋の病(1) (KC デザート)

 

 このマンガはヤバいなぁ。。

 

これに出てくる花野井くんが、重いだの病んでるだのレビューに書かれてるんだけど

(肯定的な意味で)

このくらい真剣な方が恋愛してる感じ出ていいんじゃないの?

マンガなんだし。

 

んで、描いている人が意識しているかどうかはわからないけど、

私はこの花野井くん側の人間で、そっちに感情移入してしまう。

まぁ重いってことなのかな。

ただ、重い人間同士だとどうなるのか、

そういうのはマンガで見たことがないし、

90年代以降から、常に常に「重いのはNG」との刷り込みを受けてきたから、

(手編みのセーターは重い、待ち伏せはストーキング等)

ちょっとでもそういうふるまいをすることは怖いよね。

 

まぁ私は、いまさらドライな人間にはなれないので、

このマンガ好きですよ。

花野井くんが、ほたるちゃん以外の人間にはかなり冷淡で興味がないところも、

なんか好き。

自分もそういう人間です。

誰にでも優しいなんてクソ食らえと思ってるから。

そういう女性が好かれるのはよく知ってるよ。

いつも笑顔だの、気配りがどうのとか。

でも私はそういうのは胡散臭くて好きになれない。

まぁ病んでるってことかな。。