diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

本当にクズ。

私が前々から派遣会社に対して持っている疑問、不信感は、

「派遣スタッフはシフト制で土日含むシフトで大勢働いているのに、

何故派遣会社はどこものうのうと土日祝を全部休むのか」ということ。

 

その土日祝に何かトラブルがあった場合、

絶対に相談できないし対処もされない。

 

基本的に、派遣の仕事で欠勤する場合、

派遣先と派遣元の両方に連絡するとなっているけど、

当然ながら土日は派遣会社は休みで連絡できない。

また、8時出勤などの場合もその時間には派遣会社は動いていない。

9時からしか電話はつながらない。

 

私が先日トラブルが起きたのも、連休前の金曜の夜で、

連休が明けるまで3日も待たねばならず、

しかもその間、全部出勤となってた。

結果どうしたかというと、全部欠勤せざるをえなかった。

だって相談できないじゃん。

だけどその分の給料誰も払ってくれないんですよ。

 

直雇用の場合でも、

もし、会社ぐるみで腐っていた場合はどこにも助けは求められない。

けど今のような「土日含むシフト」の場合も、

「問題起こすなら平日に起こせ」というおかしな話になる。

何故派遣会社のクソどもにこっちが合わせないといけない?

 

 

しかも今日、契約外の業務を、

こちらの承諾も得ないまま半日やらされた。

んでドン引きなのが、うちの派遣会社の担当って現場に常駐してんだけど。

すぐそこにいるのになんでスルーして契約外業務やらせた?

 

前に部署移動させられた時も、

担当が常駐してるのに何の相談もなく勝手に行かされ、

「うちの部署は土日祝休みなんで」というので受け入れたら、

よくよく派遣会社に聞いたら、契約と違うからダメとはねつけられた、

と言って、土日祝休みはなし、と一瞬で覆され、

その上部署も戻してくれるかと思ったらそこは放置。

 

結局休みや早退を繰り返したあげく戻すように頼んだけど、

そうやって何かあるたびにこっちが悩むのはさすがにナンセンス過ぎる。

何のためにあいつ常駐してんの?

 

言いたくないんだけど、東京から戻ってきたとき、

他人に「派遣で働いてます」って言うと、

たとえ事務でも勝手に「日雇い派遣」と解釈され、

(当時そういう問題がニュースでよく出てた)

なんか季節労働者のような目で見られ、さんざんな目に遭ってた。

そういうバカの集まりだから、契約違反とか言ってもまったく話が通じない。

で、契約違反などの話になると、

「うちの会社に楯突いている。反抗的だ」くらいにしか見られず、

すぐ居づらい空気を作って「やめろ」みたいになる。

これはスタッフ側もバカだから仕方がない。

地方民は契約違反などの知恵がないし、従わないとクビにされるとか、

愛想よくしないと好かれない、とかそんな発想しかない中世だから。

 

いちいちめんどくさいけど、今日派遣会社に言うしかない。

契約外業務をどうしてくれるんだと。

そしてその分また給料がなくなる。

あの現場常駐担当者死ねばいいのに。

ほんとクズだわ。

 

あと、地方の中世ジャップランド民のうっとうしいところは、

働いている現場で平気で「給料泥棒するなら~」とかの人聞きの悪い言葉を発すること。

それ聞かれて「おまえはクビだ」と言われても反論できないですよ。

しかも同期や同じ派遣会社の場合、

こっちにまで火の粉が飛んできかねない。

だからバカと親しくする気はないんですよ。

とばっちり受けて「あいつも同じことしてた」とかなったらたまったもんじゃない。

 

ちなみにくだんの給料泥棒というのは、

契約外業務をやらされているとき、一切社員とかが近くにいなかったので、

私以外のバカどもは全部の時間私語しながらダラダラやっていて、

そうやって監視もないのだからダラダラ残業して給料稼いじゃいなよ、ということを話してた。

それを「給料泥棒するなら~」と言ってたわけ。

 

あんたね、いまどきそんなもんが普通にバレたらクビだよ。

あと、そいつら休憩も倍くらいの時間取ってたけど、

私見てますから。

同期だから、同じ派遣社員だから、同じ派遣会社だから、

許してくれる、スルーしてくれる、大目に見てくれるとか思うなよバカが。

 

原始人とは一緒に仕事したくない。

迷惑なんだよ。

つーか何しに来てんだよあのポンコツどもは。