diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

あー。。

ワイドナショーはもうだめだと思うね。

何かと「芸能人はプライバシーを晒されて被害を受けている」

「それを糾弾するのは大事なこと」とか言うんだけどさ。

 

あんまり言われるとなんかうっとうしい。

それこそ、某スマイリーみたいなところまで行けば当然同情するよ。

キリショーとか。

でも、さくっとその場で注意とかすれば終わることを、

わざわざテレビで何度も言うのがどうもね。。

 

私の場合は、昔からサブカル好きだし、

バンドマンとかの有名人を実際に見たり、話したりすることも多かったけど、

彼らはむしろ「特別扱いされたくない」という感じで、

「こっちは芸能人だから気を遣ってください」みたいなの全然なかったよ。

ネットもないから晒しあげとかもなかったし、

多少のことは織り込み済みで、いちいち怒るとかは少なかった。

マナー違反の人も少なかったし。

「手作りカレーをビニールに入れてプレゼントしてくるな」とか、

そういう注意はあったけど。。。

 

よく最近「繊細チンピラ」とか言うけど、

そういうのって芸能人から始まっている気もする。

妙に被害者ぶるというか。

けど何千万人に見られる商売してて、

有名税的なことが皆無にはならないんじゃないのかと。

 

真木よう子さんがツイッター始めて、

ネットでは死語みたいなことを書いた、とか見たけど、

実情を知るとけっこう残念なことも多い。

ワイドナショーみたいなのも、要はガッカリするんですよ。

「やっぱその程度の意見しか出てこないのか」と。

 

私はアメブロ芸能人ブログも嫌いで、

そもそも「彼らの方が一般人より偉い、すごい」とかがないから、

必要以上に気を遣わないし、

つまらないと思えば見ないだけのこと。

だってさ、読むならそれなりの文章力のある人の本とか読みたいでしょ。

リアルタイムで関わる必要性も全く感じないし。。

で、何故か自分で開設してブログ書いてるくせに、

読んでます、っていうと「キモイ」扱いする人までいるでしょ。

意味わからんね。

 

どうもカチンと来たのは、

さっきカレーの食べ方の話してたんだけど、

「スプーンの持ち方が変」とかで盛り上がってて、

変は変だけどああいうのはあまりどうでもいい。

そもそも、ネットであれが話題になったのっていつだよ。

もう忘れるくらい前なんですけど。。

広告を非表示にする