読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふ~~~。

不寛容という話で私が思うのは、

銀行口座を開くのとか、本人確認が異様に厳しくなってることで、

理由は、犯罪に使われやすいかららしいけど、ということは、

そいつらのせいで一般の人間が不自由を被っているということで、

本末転倒なんだよ。

 

格安スマホを買うのも、そういうことのせいでずいぶん時間がかかった。

ネットの騒動とかそんなことより、

もっと身近で不便にされていることはいっぱいある。

昨日誰かが、「便利だけど息苦しい社会になっている」とか言ってたけど、

その便利ささえすでに制限がかかってるんですけどね。

不便で息苦しい、が正しいんだよ。

 

関係ないけど、日本のチョークのメーカーが生産を停止するってことで、

そこのメーカーの製品を気に入っているアメリカの人らが爆買いをした、

っていうのを前に見てたけど、

なんか数学者が多いらしく、彼らは、

板書してる途中にチョークが折れると思考が途切れるので、案外死活問題で、

折れないチョークは相当大事だと言ってた。

そういうのちょっとわかるな。。

今は邪魔されたくないというときとかあるしさ。

そういうの周囲の誰にもわかってもらえないと思いますが。。

 

 

さっき派遣会社のコーディネーターの人と話してて、

なんかもう何も解決しそうになくてうっとうしいなあ。

行って私はなにをすればいいんだろう。

何が何でも行けという感じは、結局学校と何も変わらない。

いい大人なのになんであんな進歩がないんだろう。。。

超単純作業なのに。。