diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うーん。。

ふー。

結局勇気を出して職場で面談にのぞんでも、

「なんかこの上司頼りにならん?」という感じになってしまった。。。

 

面談後に、「午後から働きませんか?」と言われたけどそれは断り、

結局悶々とするモードに入った。。。

 

去年、初めて在宅の仕事をやっていろいろあって、

「在宅でも変な人いるんだー。むずいな」となり、

再度普通に派遣の仕事に行きだしたんだけど。

 

在宅業務をする前の職場が、あまりにもひどかったので、

「もう人と関わりたくない」となってしまい、

ちょうど募集がかかってた在宅業務に応募してさ。

ただ、そこでも3日くらいは何もできないくらい、

周囲の人のPCのトラブル等でいろいろあり、

無駄にしゃしゃってくる変な男に悩まされたり。。

OJTなんかもほぼできないまま現場に投げ込まれて続かなくなってさ。

 

今はね、どんなに事前に練習とか勉強してても、

なんか知らんけど周りの1期生とかが教えてくる方法が、

あまりにも研修と違っていたり、ツールがクソみたいに使いづらかったりして、

OJTやってても徒労感がすごい。

 

前にも、難易度がかなり高い応対してたんだけど、

その時、同期で同じ派遣会社の子とかはさ、

管理者から褒められたりしてたのに「メンタル病んだ」とかであっさり辞めたりしたんだよね。

今はもっとひどい。

1期生で半年以上いた子が、うちらが入ってすぐ辞めてたし。

とにかく驚くほどのスピードで周囲がいなくなっていく。

上司によれば、「業務開始以来、今がもっとも忙しい」と言ってたけど、

それでも人増やさずにどうにかなるんであれば、

あの業務はどうにかなるんだよ。

あれだけ待ち時間あっても誰もあわててないしさ。

普通、あれだけ待ち呼ついてたら管理者とかけっこう慌ててるんだけどね。

意外とのんびり雑談とかしてるの見ると、

「別にうちらが頑張って受電しなくてもなんとかなるんだ」

という印象を持ってしまう。

 

だってさ、同期で入社した子はもうみんな、

派遣会社に言って辞めることに決めてるし、

どこにモチベーションある?って感じ。

で、そいつら今月いっぱいで終わると思うけど、

終わるまで、私の状況にごちゃごちゃ言ってくると思うよ。

それがなければまだましなんだけどさ。。

 

面談のときの上司がさ、

「続ける意思があるのであれば、環境改善しようと思うけど」

と言ったのが引っかかったね。

私が言わなきゃ放置ってことじゃん。

てか、私がもう辞めるって言えばどうでもいいってことじゃん。

私がいようがいまいが、問題は問題なんだよ。

それってさ、次に入った子が、

「別に大丈夫です。我慢できます」と言えば放置するってことでしょ。

それはダメだなぁ。

もっと先回りして改善できるようでなければダメだよ。

「文句を言われたから変える」というのは情けない。

これだと、頭おかしいラウドマイノリティが入ってきたりしたら、

そいつの言いなりになったりしかねない。

 

ちょっと気持ちが煮詰まってきたので、

動画を見たりしてたんだけど。

某だいごさんが「夜型人間は起業するかフリーになった方がいい」

という話をしてて、

まぁ自分は夜型だろうなあー、という感じでいろいろ考えた。

今行けなくなってる理由も、朝起きれなくてさ。

かといってフリーになるなんてそう簡単ではない。。。

 

しんど。。