diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

はぁ。。。

元号フィーバーすか。。。

 

私は一切なじんでないし、特によい元号とか思わないし、

正直何の感情もないので、

その「何の感情も浮かんでこない」さまを、気が済むまでじっくり味わいたい。

こういう、「自分は個人的にこう感じる」というのを、

とことん気が済むまで、くだらない批判とかされずに邪魔されずに味わうのって、

SNSだのなんだのと言っている時代には一番難しいかもね。

脊髄反射の嵐だもん。

なんなん、あの号外の取り合い。

醜悪だわ。

 

身も蓋もないことを言うと、

私は平成という元号にも何の思い入れもなく好きでもない。

だから、「うちら平成生まれだから~」と得意げに語る若いバカも興味がない。

天皇崩御があっておぶっちゃんが新元号を発表したときから、

まだ全然なじんでないよ、あの元号

なんかもうなかったことにしてもらいたい。

だっていいことあんまりなかったもん、この30年。

 

しかし今ミヤネ屋見てるけど、

宮根さんもアシのアナも漢字読めてないよね。

本村弁護士はさすが。

こういう基本的な教養がとことん軽んじられ、バカにされてから、

いったいどれくらいの時間が経ったんだろう。

元号のせいで万葉集がどうのと言っているけど、

太宰府が観光地化して終わるのかな。

まぁもともと観光地なんだけどさ。。

 

すべてがどうでもいい。。。