diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

んー。。

さっきさ、地方の番組で、

バズる動画を作ろうとかの企画をやってたんだけど、

詰めが甘いよね。

 

スマホやネットが普及したここ数年、

若いやつが、いかにも自分らが最先端というデカい態度で、

自分らの使う言葉こそかっこいいと言わんばかりですが、

言葉とかもけっこう気になる。

 

100万回以上再生された動画について、

「100万回バズり」とか言ってたけど、これおかしいから。

これ1回バズりだから。

これ以外の別のコンテンツがバズってたら2回バズりとかだから。

 

最近は、「いまどきの表現で的確に表現できた」ということに酔ってるような気がする。

そういうの寒いんで。

どうもさ、「同じノリで会話に参加してる」という感覚が欲しいんだろうという気がするけど、

中身ないですから。

軽薄ですから。

それに加えて、業界人の物の見方を当然としてナレとか入れるのがもう。。

「数字持ってる」とかね。

もうその寒さに途中から耐えきれなくなって。

言いたいだけだろ、という。

それも、笑いにつながる「言いたいだけやん」ということと、

ただ寒い状態は全く違いますから。

 

 

あと、今年のR-1をいろいろバカにしたいのはわかりますが、

ゆりやんレトリィバァの名前を「ゆりあん」と書くヤフコメ民多すぎですよ。

これ前からめちゃくちゃいるから。

バカにするのはいいけど名前くらい覚えなさいよ。

ユリアンって書いてるのもあったわ。

さすがに誰やねん汗

 

そんな私の気がかりですら霞むくらい、

いろんな芸人がR-1のひどさを話題にしてる感じなので、

まぁ。。。

とりあえず10年以内とかをなくしたほうがいいような気がするなあ。

あと時間も3時間にして。

名前だけ変えればよかったという気がする。

出囃子もいろいろ言われてたけど、それはあんま気づかなかった。

クリーピーナッツのやつね。

ハードル上げるなとか言ってましたね。

けど、テレビってそんな必死に見てないんだよね。

疲れて帰ってきたり、何かしながら見てたりするので。

だから余計に、つまらないと見れないのかもしれない。。