diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うーむ。。

今の職場、同期で入った人らは最初の1週間で何人かいなくなり、

自分の部署に配属された後は一人いなくなり、

その後も一人辞め、半分は欠勤が続いてまともに来ない。

 

まあこんな状態は異常だし珍しいけど、

自分も長くは無理かもしれない。

業務がけっこうきついし複雑すぎるし、雰囲気悪いし、

既存の人達が排他的で自分らだけつるんでいるし。

若い奴らでわちゃわちゃしてんだよね。

めんどくさい。

 

ただ、ついに部屋の整理がかなりできてきたので、

もうぼちぼち今の土地離れるかもしれない。

実家は、仕事がなきゃ近くにいてもいいけど、

仕事探すのが難しいし、

かといって今いる地方都市には何の思い入れもないし、

仕事があるならどこにいてもあんまり変わらない。

 

 

そういえばさ、最近のカルチャーについていけないからか、

子供の頃に流行ってた音楽とか思い出すんだけど、

人ってさ、15歳くらいにはもう人格はほとんど決まってて、

基本的にはそんなに大きく変わらないよね。

そこから世間の厳しさを知って丸くなったり、

鎧を着て自己防衛みたいなことはいろいろあるにせよ、

本質はあんまり変わらない気がする。

 

結局私は会社員には全く向いてなくて、続けることはおそらく無理だし、

15歳くらいまでに自分が触れたカルチャーを思い出しても、

感じ方はほとんど変わらない。

この前、イントロクイズみたいなやつで、

おニャン子クラブの「じゃあね」を聴いてとんでもなく懐かしかったけど、

あれ夕ニャンで毎日のように聴いてたから。

でもあの頃と自分の内面ってあんまり変わってないなあ。

YouTubeとかで当時の動画を見ても全然感じ方は変わらない。

あの頃もし自分が東京にいたらと思うとなんともいえない気持ちになる。

 

 

関係ないけど、この前のR-1はかなりグダグダだったみたいで。。

途中から見たけどあんまり面白くはなかった。

ただそれ以前に、進行が酷かったみたいで、

野田クリがけっこういろいろ言ってたわ。

まぁ、アキラ100%が優勝したあたりから見なくなったんだけどさ。

流石にあれはちょっとね。

面白いんだけど、あれが優勝ってなるとモチベーション下がりそう。

中身なさすぎだよね。。