diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

やれやれ。

もうさ、ここまでの境地になると、

面接受けて不採用とかでも、全然何にも感じなくなってくる。

だって等価でしょ、

職場に入ろうがどうだろうが。

違いは金を稼ぐということのみでかえってストレスは増すわけだし。

採用されたらされたで地獄みたいなね。

 

しかも私は、若いときに、

「変に賢いより愛想のいい子がいいに決まってる」

という地方の価値観に苦しめられ、

処世に長けたバカヤンキー女に延々と苦しめられた過去があるので、

余計にトラウマが強い。

 

けど、バカで愛想だけいい人間が集まっても、

どうにも解決できないことって出てくんだよ。

というか、そもそもバカは無神経だから、

どんなに明るく見えても人を平気で傷つけたり差別したり、

結局バカはバカでしかない、どうにもならん、

という状況になるだけ。

 

自分より賢い人間は認めない、という地方パワハラで、

失ったことがどれだけ大きいか。

いまだにそのパワハラやめないですからね。。

高学歴の人間が出ていくのは至極当然のことですよ。。