diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

はぁ。。

職場の人らの、

人としてのレベルの低さにどうかと思い、

とうとう昨日、「もう辞めたい。他の仕事紹介して」と、

担当者に訴えたわけです。

 

そのことを某SNSに書いてたところ、

見知らぬ若い男性からコメントついてて、

「ほんと職場はクソが多いですよねー。

自分は人間関係に恵まれててよかったー」とのこと。

 

男性の共感能力のクソさはこういうことよ。

これさ、男性同士ならどうってことないやりとりなんでしょ?

はっきり言って理解不能

今まさに「辛い」と言っている人間に対して、

「よかったー自分は恵まれてて」とは、

まさに弱っている人間をさらに蹴っ飛ばす発言じゃないのか。

 

私は幸い、怒りはもう感じない。

「あーまたバカか」と思うだけだから。

けど怒りを感じる人は大変だよ。はあちゅうみたいに。

いちいち感情的になっては炎上。

まぁあの人の場合はただの被害妄想だけどさ。

 

この前のアスペサイコ野郎にしても、

「人の痛みがわからない」というのは、

自分がたとえばカッターで指を切った経験すらないというのか、

と神経疑う。

転んでケガをしたことすらないのか。

そういうとき痛いだろ。

それ思い出せば他人の痛みを想像することは可能だろうが。

 

今まさに辛くて弱っている私が何故、

通りすがりのバカの「自分は恵まれててよかったー」との発言に、

「よかったですねー」と共感し優しい言葉さえかけなくてはいけないのか。

ただただ呆れるばかりです。

 

なので、たまに普通に共感ができる男性が貴重に思われモテたりする。

当たり前だよ、

そんな無神経な人間と一緒にいる意味ねえもん。

のうのうと「自分は楽でよかったー」とか言う人間が周囲に普通におり、

疑問さえ感じたことのないポンコツと関わったら、

そいつ由来で芋づる式に無神経な人間と関わる羽目になる。

そんなバカの周囲にはどうせバカしかいないことがほとんど。

 

とりあえず明日は行かないよもう。

もう十分です。