diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふー。。

うーん、やっぱツイッターとかやめたくなってきたな。。。

まぁ一応実名登録してるFBは完全放置なんですが。。。

 

もういまさら考えるまでもなく、

私が接したネット界はmixi以前で終わってんのよ。

あのツールで知人から招待を受けてから、

私が好きだったネットは終わったの。

最初はチャットルームで、memorizeやさるさるで日記書いて、

ヤプースドリコムのマイプロフィールで写真ブログっぽくなり、

ブログサイトが台頭してきたあたりで割と全て終わってたんだよね。

 

あの頃は、今のアメブロなんかと違い、

見ず知らずの人間に暴言を書いてく通りすがりも多かったけど、

そこから守ろうとする人もけっこういてくれた。

ネット介して会った人もいるけど、ほとんど後につながらず、

ただ、徹底して粘着してくる人というのも少なかった。

 

やっぱSNSのように、「有名人とお近づきになりたい」

みたいなのはほんとダメだよね。

あと、有名人の本音とかも見たくないしさ。

 

「スタバにMacbook持ちこんでドヤる」とかもさ、

SNSがなければどうでもいいことだし、

そもそもあんなチェーンのコーヒー屋ごときどうでもいい。

昔のネット民はもう少しレベルが高かったと思うよ。。。

 

会社とかはHP持っててくれるとありがたいし、

クリエイティブ系の人の経歴や作品なども、

HPがあると確認しやすくて、その人の告知も見れるし便利だと思う。

でもさ、やっぱ交流とかはあんまSNSに求めるべきではないと思うな。

メールとかで、文面見て返事考えて体裁整えて、というくらい、

ものを言うのに時間をとったほうが、

トラブルは起きにくいと思うんだよね。

 

 

関係ないんだけど、なんかとりあえずシステムを作ってる会社や、

そういう会社に人を派遣している人材会社が、

名刺に書いてるメアドが無効になってるってなんなんですかね?

しかも電話も折り返してこなくて、SMSでものを言ってくる。

あれさ、字数制限あるから10通とかを一度に平気で送ってくんのよ。

 

SMSで「今バスに乗ってます、すみません」とか言ってきて、

全然かけなおしてこないし、

初日の出勤の約束の時間は守れないし、

SMSも顔文字入りで送ってくるし、バカなの?

派遣スタッフだからってなめてんの?

 

スタッフのピンハネで儲けてるくせにあいつら態度でかすぎなんだよ。。