diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

はー。

3大キャリアがいまさら始めようとしてるメッセージアプリなんだけどさ。

 

これを否定するのは時代遅れ、みたいなコメも見たんだけど、

我々も別に、LINEが好きだから使っているわけでもなくて、

いつの間にやら「LINE使ってないならいいや」と、

やり取りそのものから除外されるほどにLINEが普及してしまったから、

仕方なく受け入れただけのことであって、

本当を言えばskypeでいいのよ。

でも何故かskypeみんな使わないじゃん。

あれは電話番号なくても全然使えるのに、

みんなが使わないから使えないだけのこと。

 

SMSはさ、最近勝手に派遣会社とかが送ってくるのがウザくて、

でも、なんかビジネスの場面でも、

全部電話でのやり取りめんどいな、

かといってメールもめんどいな、ってなって、

SMSでいいや、ってなってきたんじゃない?いつの間にか。

正直、いきなり派遣会社の営業とかが、

何の断りもなくショートメールを送ってくるのは気分よくないよ。

でも電話番号知ってるからいいでしょ、

と勝手に解釈してるわけでしょ。

一体何様だよ。

 

でもビジネスの場面でスタンプとかいらんよね。

いまさら過ぎてさ。

 

そもそも携帯自体が、

「周りがみんな持っているから抗えない」と、

持たざるを得なくなっただけのシロモノだから、

全部はそこから始まってるんだよ。

固定電話は、インフラというか、

緊急連絡のためにほとんど必須で設置しただろうけど、

携帯に関してはそういうわけでもなかったから。

携帯が流行り始めたときの蛇足感はすごかった。

別にいらんといえばいらんのに、みたいな。

当時とは比較にならないほど、今はとにかく金がかかりすぎだよね。

私はネットとかPCはなくしたくないけど、

電話はそんないらんのよ。

だから金かかることにイラつくわけで。

 

いつまで悩まされるんだか。。