diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

KY。。

今のあの職場、くそ過ぎて反面教師にするしかないわけですが。。

 

なんかね、先週けっこうずっと体調悪かったんだけど、

ゆっくり寝たら今日はだいぶ復活した。

で、その体調が激悪のさなかに、ポンコツリーダーどもに私は、

何度「土曜日来れるのか」「朝8時に出て来れないか」と言われたことか。

まだ、体調のこと言う前なら仕方ないけど、

「体調悪いので残業切り上げる」と言って帰るときも、

再度「その分土曜日でカバーできないか」みたいなこと言われたんだけど、

ああいう人らって確実に上の人間怒らすね。

だってまるで空気読んでないんだもん。

先に「体調大丈夫?」というのが、人として最低限の礼儀だよね。

 

誰でも、あまり話しかけて欲しくないときとか、

間の悪いことをされたくないときってあるじゃん。

ちょうど仕事が一区切りしてトイレにでも行こう、と立ち上がったときに、

「いつまでかかりそうですか?」とか話しかけてくるやつとか。

 

見りゃわかんだろ。

お前らが振った仕事をやってんだから、

進捗がどうなってるか、机の上見りゃ一目瞭然だろうが。

とか言いたくなる。

単純作業だから、わざわざ聞かないと進捗がわかんないってことはないんですよ。

書類の状態見れば一目瞭然だから。

あと、こちらの質問に常に的外れなことを返してくるとか。

 

1度や2度なら怒らないけど、そういう人って常にそうなんだよね。

こっちが作業をやりやすいように、ファイルの向きを同じに揃えてたら、

「やりながら直す感じで」とかいちいち言ってきやがって、

なんか、ああいうのが夫だったら、家事とかに細かくいちゃもんつけそうでぞっとするね。

「そこまでお前に言われる必要はないわ」とつい殴っちゃいそう。

 

今日、体調が割とよくて気持ちも落ち着いているので、

この前までの怒りがけっこうおさまってきて。

やっぱね、人が体調悪いとか調子悪いときに、がんがん残業がどうのとか言うのは、

かなりKYというか、人を怒らせますよ。

それがわかんないうんこリーダーばっかなんだよなあ。。。