diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

早い。。

昨日注文したひのきのまな板だけど、

今日の朝10時に配達に来られてかなりクリビツだったわけですが。。

 

まさかもう届いたと思わず、

インターホンのモニター見てもヤマトとか佐川とかじゃないので、

居留守を使ってしまった。

したら再度、夕方にその人来て、

ダンボール箱持ってるから、「まさか?」と思って出ると、

もう届いた。

そりゃお急ぎ便にはしたけど、お届け予定日はもっと先だったはずでは。。

お急ぎ便だとAMZL(デリバリープロバイダ)が届けに来るのかね?

初めてだった気がする。

 

とりあえず、めちゃくちゃひのきの香りが漂って気持ちいいですが、

今日は料理する物もあまりなく。。

大根でも煮るかな。。

 

どうでもいいけど、昨日甜面醤(テンメンジャン)っていうの買ったんだけど。

麻婆豆腐や回鍋肉などに使ってある調味料?なんだけど、

これ、味がどう見ても名古屋の味噌だれだよ。。

要は甘い赤味噌ね。

なんかコチュジャンとも似てるな。

もともとはジャージャー麺を作るつもりで買ったんだけど。

ジャージャー麺って結構甘いってことかね。

 

この味噌だれを、大根にかけたらおいしそうだなあ。

五平餅とか。

そういえばまめぶも買いたいなあ。。