diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

んー。。

「あなたのセックスの正しさが~~」という記事にブコメつけたんだけど、

冒頭の、共感したというツイートがそもそもよくわからない。

性教育って、個々のカップルの行為を、

手取り足取り指南するもんじゃないでしょ?

 

ただでさえ、日本の教師には、

普通の性教育すらおぼつかないで、

なんか結局AVでの行為が普通みたいになってるようだけど、

せめてもう少し、避妊や性病予防、体の知識とかについて教えるべきというだけであって、

というか、そんな事細かに行為の手順まで教えられる人なんて、

それこそAVに出てる俳優とかになっちゃうんじゃないの?

 

私が最近ちょっと思ったのは、

セックスレスで離婚考えてる男性の話をどっかで見て、

でも、それが裁判とかでそこまで有力な理由になるのかということ。

もちろん、カップル間のアンバランスは不幸だけど、

お互いが「別にしなくてもいい」というタイプなら、

全く問題にならないわけで、

なので、「夫婦の営みがない」ということのみで離婚に持って行けるのかなあと。

 

そこで無理に離婚するよりは、

婚外性交渉を認めるほうがよさそうというか、実際、

妻は「よそでやってきて」と言っているらしいし。

 

というか、自分で処理できるならそれでいいんじゃない?

としか思わないのはあまりにも適当過ぎるのかなあ。。汗