diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うーん。。

この前、バインのこと書いたブログがあがってたけど、

どうしてもコメントする気になれなかった。

私が聴いていたのはリーダーが抜ける前だし、

けっこう「覚醒」とかが好きなんだけど、

ファンともことごとく話が合わないので。

(カラオケサイトみたいなのにも昔の曲が全くない)

 

別に古参を気取るとかではなくて、

やっぱあのバンドの要はリーダーだったから。

この前、珍しくバインのファンという人に会って、

一方的にバイン熱を語られたけど、

好きな曲が全然かぶらないし、

なんか「田中に抱かれたい」みたいな感じ(おばさんですが)だったので、

気持ち悪かった。

そういうふうに語ることへの羞恥心がないから、

ワーキャーの女性ファンが私は苦手。

いまだに言うか、と呆れましたけど。

 

バインが惜しいとつくづく思うのは、

田中がもっと地味な雰囲気の人で、

きちんと楽曲で評価されていれば、もっと全然違ったというのがあるから。

くだんのおばさんみたいなファンが本当に、とんでもない数で多いのよ。

けど、例えば亀井君や西川さんに抱かれたいというような人は見たことがない。

でも、バックの3人の作曲力たるや。。。。

特に西川さんはすごい。

前に、ラルクファン(というかhydeファン)で、

kenはブサイクだから嫌い、って言うおばさんがいて、

けど、ラルクにkenの曲やギターがなかったら絶対成立しない、

というのをはじめっから感じている私は、

なんだかそのレベルの低い意見にあぜんとした。

初めて見たんですよね、そこまでしょうもないことを言うファンを。。。

 

この前、レッスン行って先生とも話したんだけど、

音楽を聴いてるんじゃなくてその人が好きなんでしょうね、

という。

それはそれでいいと思うんだけど、

さすがにもうその世界には関わりたくない。

 

関係ないけど、ディーン・フジオカがこの前音楽番組で歌ってて、

それ見た人が「なんか恥ずかしかった」ってどっかで書いてて、

ちょっとわかる(笑)

あそこまでのかっこつけは求めてない。。

もう少しさらっとさわやかな感じだったらよかったんだけど、杉山清貴みたいな(笑)

五代さんのイメージがあるし。

なんとなく、ラップとか見ると窪塚を思い出す感じなんだよなあ。。。

ジム・ジャームッシュ好きそうなのもなんだか。。

いや、嫌いとかではないんだけどね。

イケメンってやりようによっては寒くなるから難しいよね(汗)