diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

うーん。

何か、私は職場において、

友達のように接してくる人はやはり苦手というか、

一挙手一投足に反応してきたり、

やたら飲み会をやりたがったりというタイプの人はどうもね。

タメ口で話さないと「よそよそしい」と取る人とか。

こっちはわざとよそよそしくしてるんだけどねえ。

 

仲良いとかよくないとかさ、

そんなの家族間ですらいろいろ微妙なんだよ。

人との距離感は一定ではないし、

なので、目の前に向かうPCだの書類だのがあった方が、

バランスを取りやすい。

第一、ずっと8時間人と向き合ってるなんてこんな疲れることはないよ。

 

まぁそれが薄情だとかコミュ障みたいに取られたらしょうがないけど。

人間関係ですり減らす労力はもう残ってない。。。