diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ふー。

そろそろ離れたいと思っているので、

住んでいるとこ明かしてもいいんですけど、

まぁめんどくさいんで。

ネットでもそこ出身の人のコラムとか見るとレベル低くて引いちゃう。

ものすごい上から、「これこれはこうなんですよー」と偉そうに言うけど、

「そんなこと言われなくてもわかってます」みたいなことばかり。

井の中の蛙で自己中なんだよ。

 

人間関係にばかり気を取られて、

周囲の顔色うかがって、

上の人間に気に入られるように媚びることだけにしか関心がないと、

真の知性にはたどり着けない。

人としゃべることばっか考えてるからね、今の職場の人って。

仕事データ入力なのにだよ(汗)

がんばればかなりの数こなせるのに、

しんどがって他のことに逃げて一向にやらない。

正直、「何のために雇われてここに来てんだよ」としか言いようがない。

 

私は、入力しながら人の住所見て、

「あんまりマンション名ないな」とか、

「シンプルな番地が多いからここっていなかなのかな」

とか考えるのが好きなんだよね。

行ったことない場所に思いをはせることができる。

黙って考えてないとわかんないことってほんと多いよ。

コミュ力だとかチャラいほうがモテるとか、

そんなことだけに翻弄されてる輩には一生わかんないでしょうが。

 

もうね、やめてもいいんだけどね。

バカバカしすぎて。

今度こそ、本気で会社勤めをやめたいと思ってる。

私が住んでいる地域で働いても、学ぶものが一つもない。

職歴が多いだけで偏見持たれてのけ者だし、

常に常に人に気に入られよう、

その場でのさばろう、

他人をコントロールして支配下に置こう、

その場で振る舞いやすくなりたい、チヤホヤされたい、

そんな空気しかないんだもん。

東京にいるときは、みんな愛想もクソもなかったけど、

人の着てる服とか持ち物とかが素敵で参考になったり、

仕事もじっくり考えることができてた気がする。

結局、どんなに深く付き合っても人の気持ちなんてなかなかわからないし、

仲がいいって言ってもその場限りのことも多いのだから、

何かを犠牲にするならそこしかない。

「なれなれしくされて困った」から抜け出すことってけっこう大変なのよ。

若いときにさんざんそんな目に遭ったので、

まぁ、人に好かれなくてもそのほうがましだと思うようになった。

自分を評価してくれない場に何年いたって変わりはしないから。

 

来月はMNPで別会社に乗り換えようかな。

格安スマホに変えたはずなのに全然安くない(汗)