diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

ん?

うーんと、ある特定の年代の人とやたら縁がある、

というのはあるのかなあ。

 

最近出会って気が合うなあ、という人たちは、全部同じ年生まれで、

めちゃくちゃ年下。

でも、自分も精神年齢が低いのと、向こうが大人なのとで、

なんかちょうどいい感じなのかもしれない。

やたらと話が合うんだよなあ。

 

世代が近いと親近感はあるけど、

だからといって仲良くなれるとは限らない。

むしろ期待値が高い分、失望することも多い。

この年でこんなこともわかってないの、とか。

年下にはそういう期待がないからラクなのかもしれない。

しかも、最近の若いやつは年上に対するリスペクトが薄いので、

なれなれしく接してくるけど、それが不快ではない、

それなりに頭のいい子もいるし。

私にはそう言うことはできないので、

ぐいぐい来られても、かえって助かるみたいな面もある。

 

まぁ、もう人生に対する期待自体が薄いから、

人間関係にもさほど執着がないのかもな。

とはいえ、気の合う人と知り合えるのは助かるし、嬉しいけど。。