diary

自分の考えをまとめ記録しているブログなので、批判ブコメの類はご遠慮ください。削除します。

やはり。。

洋次郎のブログ?みたいなの読んでたら、

今回の新型コロナウイルスについて、

「ウイルスが消滅するのが一番いい」と書いてあって、

ほんとそうなのよ。

順当に考えたら、免疫とか抗体の前にそれでしょ。

それかワクチン。

けど全然それ言う人いなくて不安だったけど。

洋次郎が言ってくれてなんかホッとした。

 

この前見た「復活の日」(映画)では、

ワクチンは一応できるんだけど、それを使ったのは二人だけで、

うち一人は全然別の要因で死んでしまい、

一人は助かり、その後、

核兵器の爆発によって蔓延した放射能によって、

確かウイルスが死滅したような気がする。

まぁそんなん、先に人間が放射線で死ぬじゃんという世界なんだけど。。

 

案外さ、今の日本って烏合の衆だよね。

みんなでSNS等ネットやテレビを見ていろんな情報に触れているくせに、

というかそのせいなのかな、

人目ばかり気にして物事の真に迫ることができない。

昔はさ、そういうものに触れずに自分の世界にいる人もけっこういたし、

めちゃくちゃ変人だけど大事なことに気付いてる人も結構いた。

今はさ、特にネット上は、

なんかよくわかんないことでぶっ叩かれることが本当に多い。

そんなさ、第一声から全部正しいことが言える人なんかいないでしょ。

なのに少しでも変なことを言えばボッコボコにされる。

 

自分の感覚としては、いろいろなやり取りを何度も繰り返して、

少しずつ真理に近づくと思ってるんだけど、

今は最初から完全な正解を出さないとすぐに揚げ足を取られたり、

浅はかだとバカにされたりする。

なので何も話せない。

仕事でチャットで質問とかなると、

アホみたいな質問をすれば公開処刑にされる。

でもね、はじめっから秀才なんて一人もいないでしょ。

 

私はもう疲れた。

何でも正解がわかっていたら質問もする必要ないのに、

なんか「はぁ?」みたいに言われたりするし。

この前もさ、今やっている処理のその先のことまで考えてした質問に対して、

「バカなの?」みたいな返しをしたSVがいたから、もう完全にやる気なくなって。

わかってねえのお前じゃん。

よくあれでSVやってるなと。

けど、それを見抜ける人も周囲にいないから、行く気が完全になくなって。

 

若いバカばかり集まって仲良くやればいいんじゃないの?

とものすごくさめた気持ちになった。

私はさ、ネット企業って、

案外知らぬ間にネットの知識とかついてたり、

ツールに詳しくなったりするから割と好きなんだけど、

今のとこはレベルが低すぎてちょっとね。。

まるで会話にならない。

別にね、何の中身もないバカ話していいし、むしろしたいんだけど、

そういう話ですら、ある程度の能力がないとできない、

というのを、あそこにいると痛感させられる。

笑える話をするのって頭要るんだよ。

毒を吐くのにも洞察力とか絶対必要だし。

こんなことをいちいち考えてしまう時点で、いかにあの場がしょうもないかということ。

 

まぁめんどくさいけど、フェードアウトもかえって面倒なことになるし、

普通に辞めるかな。。。